WHAT'S NEW 最新情報

「オムロン エネルギー最適化セミナー・個別相談会」開催のご案内(2015年1月、帯広・札幌)

2014.12.9

オムロン フィールドエンジニアリング北海道が再生可能エネルギー固定価格買取制度の現状、地産地消を目的とした自家消費システム、防災対策として事業継続・防災拠点の設立をテーマとしたセミナーを帯広と札幌で開催します。

エネルギーに関わる世の中の環境は日々目まぐるしく変化しています。

2014年11月の北海道電力の電気料金の値上げは、企業経営に大きなインパクトを与えており、企業にとって省エネ・節電対策がより重要な課題となっています。

また、再生可能エネルギーは、電力会社への売電申し込みが制限され、新規売電事業としての接続検討も難しい状況となっております。

その中で、本セミナーでは改めて再生可能エネルギーに関して固定価格買取制度の現状、地産地消を目的とした自家消費システム、また防災対策として事業継続・防災拠点の設立についてご紹介させていただきます。

また、導入の促進へ向け様々な補助金も登場しており、これらを上手に活用することで早期の投資回収を図ることも可能となります。

このセミナーは特にこのような方におすすめします!

※本セミナーは、企業、法人のお客様を対象としております。個人の方のお申し込みにつきましてはお断りさせていただいております。

【開催概要】

セミナー名 「オムロン エネルギー最適化セミナー・個別相談会」
主催 オムロン フィールドエンジニアリング北海道株式会社
日程/会場 2015年1月8日(木)/帯広
帯広経済センタービル 6階研修室(MAP) 
2015年1月9日(金)/札幌
TKPガーデンシティ札幌駅前 3A会議室 (MAP) 
時間
※各回共通(予定)
14:00~16:30 ※受付開始13:30~
対象 企業の経営者様、設備担当者様
定員 30名程度
※お申し込み多数の場合は、お申し込み順で締め切らせていただきます。
テーマ (1)再生可能エネルギーの可能性
 ~固定価格買取制度の今後~
(2)独立型エネルギー発電システム
 ~地産地消の未来のかたち~
【個別相談会】
セミナー終了後、無料の個別相談を承ります。
タイムスケジュール セミナー  14:00~16:00(予定)
個別相談会 16:00~16:30(予定)
参加費 無料
お問い合わせ先 オムロン フィールドエンジニアリング北海道株式会社
TEL: 011-281-7779(事務局担当:荒木)

※終了しました。たくさんの方のご来場、ありがとうございました。

※本セミナーは、企業、法人のお客様を対象としております。個人の方のお申し込みにつきましてはお断りさせていただいております。

【関連項目】

戻る
PAGE TOP ▲