WHAT'S NEW 最新情報

増える発電トラブル、発電設備の事故。リスクを回避し安心を得るために。
オムロン 太陽光発電のO&Mセミナー開催のご案内
(2016年6月・7月/2種類同日開催・各4回)
(1)発電所オーナー様向けセミナー(各4回)
(2)O&Mビジネスを始めたい事業者様向けセミナー(各4回)

2016.6.3

固定価格買取制度開始からもうすぐ丸4年を迎えようとしている昨今、急激に膨れた太陽光発電市場において、発電トラブルや発電設備の事故などが多く報告されており、経済産業省は太陽光発電設備の相次ぐ事故を防ぎ、安全かつ持続的な活用に向けた規制の見直しについて、その検討の方向性と進め方を発表しています。

これらを背景に、高まり続ける太陽光発電所のO&M(運用と保守)への関心と需要を受け、当社では6/24(金)より「太陽光発電所オーナー様向け」と「O&Mビジネスを始めたい事業者様」それぞれに向けた2種類のオリジナルセミナーを全国4会場(東京・大阪・福岡・品川)で開催します。

これからのO&Mサービスは、遠隔監視だけでは不十分。診断や分析を行うことで、発電トラブルや事故のリスクを回避し、安定稼働を実現することで、20年間の売電収入をシミュレーション以上に上げ、本当の意味で最大化するのです。

このような、太陽光発電のO&M(運用と保守)の新しいコンセプトを軸にし、「太陽光発電所オーナー様向けセミナー」では、 自社の太陽光発電システムの運用・保守に課題をお持ちの発電事業者様に向けて、20年間の売電事業の成功のコツを事例を交えてわかりやすく解説します。

また「O&Mビジネスを始めたい事業者様向けセミナー」では、さらなる成長が予想されるこれからの太陽光発電のO&M(運用と保守)市場を考慮し、O&Mビジネスへの参入を視野に入れるEPC事業者様に、早い時期からO&Mを手がけ、O&Mサービス提供の実績とノウハウを持つ当社が、O&Mサービスの提供方法、O&Mビジネスで成功するコツを解説します。

また、今回のセミナーでは、すでに導入・稼働済の監視装置を活かした、新しいO&Mサービスのご紹介もいたします。

この機会にぜひご来場ください。

オムロン フィールドエンジニアリング株式会社

【本セミナーの概要・お申し込みはこちらから】
※終了しました。たくさんの方のご来場、ありがとうございました。

【関連項目】

戻る
PAGE TOP ▲